なにわ男子の大橋和也が、10月1日に都内で開催されたスキンケアブランド「Anua」の新CM発表会に登場。CMの撮影エピソードなどを語った。
「Anua」は、ドクダミを使用したトナーなどのスキンケアラインで人気を博してきた韓国発のスキンケアブランド。このほど同ブランドのCMキャラクターに大橋が起用され、日本初となるTV-CM「Anua モーニングルーティン」篇が10月1日より全国にて放送される。これが化粧品ブランドのCM初挑戦となる大橋が、“生き生きとした健やかな肌へ”という「Anua」のメッセージを発信していく。
なにわ男子のリーダーであり、“もちもち肌”でも知られる大橋は、普段から「Anua」の製品を使っているそうで、CMキャラクター就任に「よっしゃー!って思いました」と喜びを語り、「これからいっぱい使っていこうと思いましたね」とほほ笑んだ。
放送開始したCMの撮影については「めちゃくちゃ緊張しました。セリフも標準語だったので、難し過ぎて何回もテークを重ねさせてもらいました」と振り返り、「標準語でしゃべっているんですけど、『いい感じでしょ?』というところ(CMのシーン)が、何テークしたんやろ?ってくらいしたんで、ぜひそこをいっぱい見てほしいなと思います(笑)」と、自虐気味にアピールした。
また、今回のCMは「Anua モーニングルーティン」篇ということで、自身のモーニングルーティンを聞かれると「朝にストレッチを必ずするんですけど、ストレッチをすることで肌の血流代謝がよくなるのかなっていうのはありますね」と明かし、それが自慢のもちもち肌を保つ秘訣(ひけつ)にもなっていることを伝えた。
最後に「本日よりCMが放映されるんですけど、皆さんぜひぜひいっぱい見てくださるとありがたいです」とアピールし、締めくくった。
◆取材・文・撮影=森井夏月