畑芽育が初主演を務める映画「うちの弟どもがすみません」が12月6日(金)に全国公開される。同作に追加キャストとして前田旺志郎、中島瑠菜が出演することが解禁され、あわせてキャストコメントも寄せられた。
同作は、シリーズ累計発行部数230万部突破のオザキアキラによる少女コミック「うちの弟どもがすみません」(集英社「別冊マーガレット」連載)が原作。主人公・糸は母親の再婚によって、超イケメンだけどクセ強な4人の弟たちとひとつ屋根の下で暮らすことに。突然始まった姉弟5人の同居生活を描いたスイートな“ゼロ距離ラブコメディー”。
いきなり4人の弟たちの姉になる頑張り屋の女子高生・成田糸を、本作が映画初主演となる畑が演じる。ぶっきらぼうだけど、実は家族を大切に想う長男・源をHiHi Jets・作間龍斗が、頭脳明晰で周りをよく見ている策略家の次男・洛を美 少年・那須雄登、繊細でミステリアスな三男・柊を少年忍者・織山尚大が、甘えん坊な一家のアイドル、四男・類を11歳の内田煌音が演じる。
出演が発表された前田は、主人公・糸(畑)の幼なじみで、いつも元気で周りを明るく盛り上げ、誰よりも糸の幸せを願う本間央太を演じる。中島も、同じく糸の幼なじみで、源への恋心に気づきだした糸の背中を押す宝生恵を演じる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)