田村結衣の人気ラブコメ漫画「矢野くんの普通の日々」(「コミックDAYS」連載)が、八木勇征(FANTASTICS)を主演に実写映画化。11月15日(金)に全国公開する。この度、本作の場面写真が解禁された。
本作の主人公で、なぜか毎日ケガだらけになってしまう超不運体質の高校生・矢野くんを演じるのは、FANTASTICSのボーカルとして活躍する一方、多くのドラマや映画への出演を果たし、俳優としての活躍の幅を広げている八木。本作で映画単独初主演を飾る。
ヒロインを演じるのは本作が実写映画初出演となる池端杏慈。ケガだらけの姿を見てから、矢野くんを放っておけなくなる超心配性なクラス委員長・吉田清子役を務める。
そんな吉田さんに思いを寄せるスポーツ万能な学校一のモテ男子・羽柴雄大役を、本作で映画デビューを果たしたTravis Japanの中村海人が務める。
主題歌はFANTASTICSが本作のために書き下ろした楽曲「Yellow Yellow」。さらに、Travis Japanの新曲「Staying with you」が挿入歌に決定している。
矢野くん(八木)こと、矢野剛はどこにでもいる普通の高校生…ではなく、何もないところで転ぶ、犬に噛まれるなど、なぜか毎日ケガまみれになってしまう“超不運体質”を持つ高校生。他の人を不運に巻き込みたくないという思いから1人で過ごすことが多い彼の不運さや魅力が伝わる場面写真が9点解禁された。
矢野くんの隣の席の吉田さん(池端)はかなりの心配性からかほっとけず、日々手当てをしてサポート。矢野くんが引き寄せる、時と場所を選ばない不運は思わぬ形で恋へと発展していく。
「普通の高校生活を送ってみたい」と願う矢野くんのために、吉田さんを中心としたクラスメイト達と一緒に様々な夢、通称“矢野ドリーム”を叶えていくことになるが、友達とファミレスでテスト勉強がしたい、夏祭りに行きたいなど、真っすぐでピュアすぎる夢が描かれており、高校生たちの甘酸っぱい青春を味わうことができる。