ほか、葵の同期・坂元凌役の七五三掛も、前髪を作りトレードマークだった金髪を黒髪にして大幅イメチェン。「台本のト書きに“子犬のように〇〇する坂本”っていうのが結構多かったので、美容院に行って『子犬男子にしてください』って言って切ってもらいました」と話す。
しかし、菊池からは「良い美容師だね」というコメントとともに「前髪行きすぎたよね?」と指摘も。「2日前に前髪の調整でちょっとだけ切ったんですけど、ちょっと行きすぎちゃって(笑)。目にかからないくらいのギリを攻めていて…」と笑いながら明かしていた。
また、今作が11年ぶりの地上波連続ドラマ出演となる七五三掛は、「全てが新鮮に感じて、全部楽しいです」と笑顔。菊池も「楽しい〜!って言ってたもんね」と話すと、「楽しみすぎて、クランクインする前に3回くらい風磨くんに連絡しちゃって」と、待ちきれなかったことを告白。
「『今日は〇〇をしてきました。もうすぐインですね』って、季節の変わり目みたいなあいさつが届いて、『そうだね〜。頑張ろうね』(って返していました)」と菊池から連絡の内容が明かされ、照れ笑いを浮かべていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)