Snow Manの目黒蓮が、自身がジャパンメンズブランドアンバサダーを務めるFENDI(フェンディ)のアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」の2024年秋冬シーズンのキャンペーンが10月10日にグローバルでローンチ。SNS上では、世界各地のセレブリティやインフルエンサーたちが「ピーカブー」とともにこの日を祝福した。
日本からは、目黒、そして同じくジャパンブランドアンバサダーを務める女優の川口春奈が参加し、同キャンペーンのローンチを祝した。
英語で「いないいないばあ」を意味し、2008年に誕生した「ピーカブー」バッグは、シンプルでクラシカルな外見とは反対に、バッグの口を開けると、内側のライニングによって違う表情を生み出す遊び心を兼ね備えたデザインとなっている。
川口は、フェンディ2024-25年秋冬ウィメンズコレクションの新作「ピーカブーソフト(Peekaboo Soft)」をセレクト。さらに「フェンディノット(FENDI Knot)」を添えて、上品なコーディネートに仕上げている。
目黒は、伝統的なローマの馬具職人の技術とクラフツマンシップを解釈した、メゾンのアイコニックな「セレリア(selleria)」ラインの「ピーカブーアイシーユースモール(Peekaboo ISeeYou Small)」をセレクト。ハンドメイドによる大胆なトーンオントーンのマクロステッチがあしらわれているのが特徴のバッグを小脇に抱えた姿を披露している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)