琴音(秋田汐梨)からエコー写真を突きつけられた伊織(杢代和人)は動揺。琴音の悲痛の思いを前に、婚姻届にサインしてしまう。親にも誰にも言えない秘密を抱えた伊織は、蒼(莉子)とのデートの約束も断ろうとするも、心から楽しみにしている蒼を前に言い出せず、デート当日を迎えてしまう。
一方、遥(国仲涼子)は京子(酒井美紀)に誘われて、橘家にお茶に行くことになる。そこにはかつての恋人であり、現在の京子の夫・豊(竹財輝之助)の姿もあった。
その頃、蒼は伊織との念願のデートに、幸せを噛み締めていた。伊織はそんな蒼を前に、いつ結婚の話を打ち明けるべきか葛藤する。するとそんなふたりの前に、ある人物が現れる。
婚姻届の証人になってしまった蒼(莉子)は、傷ついた気持ちを押し殺し、伊織(杢代和人)を友人として祝福しようと努める。そんな蒼に対して、琴音(秋田汐梨)が早速妻としてマウントを取り始める。苦しむ蒼の姿を見た奏多(ゆうたろう)は、伊織を呼び出すと、先日蒼が泣いていたことを突きつけ、ふたりの本当の関係を問いただす。
一方、遥(国仲涼子)は不眠の診察を受けるため、橘総合病院に向かう。対応したのは豊(竹財輝之助)だった。診察中、豊は遥と別れてしまった後悔を漏らす。
奏多に核心をつかれた伊織は、やむなくすべての事情を明かす。そして明らかになる伊織と琴音の秘密。ふたりはなぜ付き合い、事に及んだのか? その過去が明かされる。
――という物語が描かれる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)