宮世琉弥の主演ドラマ「スノードロップの初恋」(毎週火曜夜11:00-11:30、カンテレ・フジテレビ系/FOD・TVerにて配信)の第3話が、10月15日(火)に放送される。
本作は、“幸せの味”を求めて初めて人間界に降り立った死神・片岡朔弥(かたおか・さくや/宮世)が、幼くして父親を亡くし、唯一の肉親である弟を育てるために自分の人生を捧げてきた望月奈雪(もちづき・なゆき/小野花梨)に出会い、少しずつ分かりあい、次第にひかれ合っていくラブストーリー。二人の恋模様とともに、“生きることの素晴らしさ”を大切なテーマとして描く。
第3話放送に向けて、奈雪の幼なじみ・和真役の曽田陵介は「忙しくなっている奈雪を優しく心配する和真ですが、朔弥との三角関係が一気にバチバチになっていて、朔弥と対面したときにはこれまでに見せなかった和真の男らしい一面が見ていただけます」と自身が演じる和真の注目ポイントをアピール。「自分が父親に認められたいという気持ちがあるなか、朔弥があっさり認められていて、それに対する劣等感や葛藤を抱く和真にぜひ注目してください」と視聴者へのメッセージを寄せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)