FANTASTICSが「仮面ライダーガヴ」(毎週日曜朝9:00-9:30、テレビ朝日系)の主題歌である「Got Boost?」を10月23日(水)にリリース。WEBザテレビジョンではメンバーの佐藤大樹にインタビューを実施し、今作への思いや「仮面ライダー」シリーズの思い出、また自身の俳優活動についても語ってもらった。
――「Got Boost?」はとてもポップでキャッチーな楽曲だと思いますが、初めて聴いたときの印象を教えてください。
まず、一度聞いたら耳に残る曲調だなと感じましたし、とくにサビの部分は子どもにも歌ってもらえるんじゃないかと思います。お菓子をテーマにしてる「仮面ライダーガヴ」の主題歌なのでスイート、ハニー、ビターなどお菓子にまつわるワードが歌詞に散りばめられて、遊び心に富んでいるところも好きです。
――LDHで「仮面ライダー」シリーズの主題歌を初めて担当された感想はいかがですか?
率直にうれしかったですね。1年間毎週日曜日の朝に必ずテレビで流れるなんてこんなに名誉なことはないし、今までFANTASTICSを知らなかった層にも知ってもらえるチャンスだと思っています。MVでも仮面ライダーガヴたちと並んで撮影することができて、夢みたいでした。「仮面ライダーガヴ」を見てくれている子どもたちに見てもらえると思うし、一気にヒーローになれたような気分になっちゃいます。子どもの頃の自分に見せてあげたいですね。
――「仮面ライダー」シリーズの子どもの頃の思い出ってありますか?
佐藤健さんが出演されていた「仮面ライダー電王」が一番思い出深いです。健さんは子どもの頃の僕にとってやっぱりヒーローでしたし、変身ベルトも持っていました。僕の弟は「仮面ライダー555」の世代で、よく弟と一緒に仮面ライダーごっこをして遊んでいたのを覚えてますね。できれば「仮面ライダーガヴ」に出演して、変身もしたいです。放送が1年間あって、せっかく俳優活動しているメンバーもいることだし、もしかしたら…と期待しています。
――それはファンとしても期待ですね。「仮面ライダーガヴ」はお菓子がモチーフとなっていますが、モチーフにしたいお菓子はありますか?
チュッチュゼリーがいいですね。あったじゃないですか、歯でグッと噛んでねじって切って吸うゼリー。あれを食べて変身してみたいし、チュッチュゼリーに特化したゴチゾウがあれば見てみたいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)