韓国ドラマ「グッド・パートナー~離婚のお悩み解決します~」の第2話がこのほどLeminoにて配信され、チャン・ナラとW主演を務めるナム・ジヒョンに注目が集まっている。「100日の郎君様」(2018年)や「シスターズ」(2022年)など人気ドラマでメインキャストを演じてきた実力派がロングヘアをばっさりカットし、20代最後の年にフレッシュな新人弁護士を熱演している。(以下、ネタバレを含みます)
「グッド・パートナー~離婚のお悩み解決します~」は、情に厚く思いやりのある新人弁護士ハン・ユリ(ジヒョン)と、離婚訴訟専門のスター弁護士チャ・ウンギョン(ナラ)という正反対な2人が、さまざまな訴訟に向き合いながら“グッド・パートナー”になっていく姿を描くリーガルヒューマンドラマ。
実際に離婚専門弁護士として働くチェ・ユナが直接脚本を執筆したという同作。弁護士の現場をリアルに描いたストーリーが人気を呼び、韓国では2024年夏に地上波SBSで放送され、2ケタ視聴率を獲得するヒットを記録した。第1話、第2話では、大手法律事務所に入所した新人弁護士ユリが希望していた“企業チーム”ではなく“離婚チーム”に配属され、すぐさま初めての裁判に挑むエピソードが描かれている。
第1話で、入所初日にいきなり打ち合わせ、翌日公判の離婚訴訟の弁護を任されたユリ。演じるジヒョンは9月の誕生日で29歳を迎えたが、さっぱりしたボブヘアに清潔感ある黒のパンツスーツをまとった姿は、いかにもフレッシュな新人といった雰囲気だ。
準備する間もなく参加した公判では、不倫で離婚訴訟を起こされている被告人の弁護を担当。原告である妻側から浮気の証拠を示唆するメッセージアプリのトーク画面が証拠として提出され、いきなりピンチに陥った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)