10月22日は“アニメの日”…アベンジャーズの“別の運命”を描く「ホワット・イフ…?」などマーベルのアニメ作品を紹介

2024/10/21 20:23 配信

映画 アニメ

「X-Men '97」90年代の伝説のアニメーションシリーズが復活


突然変異によって超人的能力を持って生まれたミュータント集団“X-MEN”。ウルヴァリン、マグニートー、プロフェッサーXといった、実写映画でもおなじみの世界的人気キャラクターを多数抱える「X-MEN」シリーズの新たな物語。

異質な力を持って生まれたせいで人間たちから嫌われても、ミュータントに対する世界の偏見をなくすために能力を駆使して人間を守り続けている X-MEN。

本作では、想像を超えた危機が人類に差し迫る中、かつてないほど壮絶な挑戦に臨む姿が描かれる。1992年から約4年間、全5シーズンに渡り全米で放映されていた本シリーズだが、当時のテイストを受け継いだアニメーションタッチや音楽が話題となり、トリコになる人が続出している。

マーベルのアニメーション3作品を紹介


「マーベル アベンジャーズ・アッセンブル」

実写映画でもお馴染みの、アイアンマン、ハルク、ソー、キャプテン・アメリカ、ホークアイ、ファルコン、ブラック・ウィドウらマーベルの最強ヒーローたちが集結して、強大な敵に立ち向かう物語を全5シーズンに渡り描いたアニメーション作品。たくさんの大人気キャラクターの活躍を、大迫力のアニメーションでも楽しむことが可能。

「よろしく!スパイディとすごいなかまたち」

街のピンチを救うスパイダーマンのことを助ける、彼の仲間たちを紹介した短編アニメーション作品。一人で仕事をするのが得意なスパイダーマンだったが、仲間がそばにいれば困っている人をもっと助けることができると知ることに。愉快で素敵なスパイダーマンの仲間たちが、全2シーズンにわたって紹介されている。

「アイアンマン&ハルク:奇跡のタッグ」

アベンジャーズの人気キャラクターでもある“アイアンマン”と“ハルク”がタッグを組み、世界を破壊しようとする無敵のモンスターを相手に共闘するCGアニメーション映画。どちらか一方では最強モンスターには敵わないが、2人が協力すれば怖いものなし。奇跡のタッグを組んだ2人の勇姿に注目。

関連人物