ドラマ「プリズンホテル」を訪れる第1・2話の“ゲスト客”続々決定!

2017/09/23 06:45 配信

ドラマ

田中直樹は、本作でゴールデンタイム連ドラ初主演となる(C)浅田次郎/集英社・BSジャパン

第1話あらすじ


花沢一馬(田中直樹)は、日本最大手のホテルチェーンで25年働き、念願の「支配人」の肩書を手に入れ新しい赴任先“奥岬あじさいホテル”へやってくる。

しかし、そこはオーナー・ 木戸仲蔵(柄本明)はじめ、従業員、客人も極道という“任侠団体御用達ホテル”だった。まるで監獄のような“プリズンホテル”に花沢はショックを受ける。

そんな中、仲蔵のおいで人気作家の木戸孝之介(吹越満)が、内縁の妻・清子(佐藤江梨子)とその連れ子・ 美加(稲垣来泉)とホテルを訪れる。

そこで、懲役を終えたばかりの極道者・政男(豊原功補)と偶然に出会い、衝撃的な事実を知り、ある計画を思い付く。

気弱で幼い性格から清子と美加に乱暴な態度を取る孝之介を見かねた花沢は、ホテルマンとして清子と美加のためにひと肌脱ぐ決意を。さらに、仲蔵を狙う殺し屋も現れる。

第2話あらすじ


大物演歌歌手の真野みすず(かたせ梨乃)がお忍びでやってき、最高のおもてなしを、と張り切る花沢。

そんな中、音楽プロデューサー・林(三上市朗)がフロントに現れ、元OKgirls(オーケーガールズ)メンバー・藤沢ゆりな(増田有華)のロングランショーをやらないかと持ち掛ける。

花沢は断ろうとしたが、フロントマンの新井(矢野聖人)がゆりなの大ファンであったことから、 半ば強引に引き受けることになってしまう。大浴場でみすずを見掛けたゆりなは、思わず声を掛ける。その夜、厨房(ちゅうぼう)にゆりなが包丁を借りに来る。