10月2日(月)よりスタートする「激レアさんを連れてきた。」(毎週月曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)で、MCを務める若林正恭と弘中綾香アナがスタート直前の心境を語った。
同番組は、あまりにもレアすぎる“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集してスタジオに集め、その体験談をひもといていくバラエティー。
記念すべき第一回は、ゲスト研究員に高橋克実を迎え、「専門知識ゼロで作った育毛剤を義理の父親に300種類試した結果、医学界を震撼させる大発見をしてしまった主婦」と、「世界初の南極トライアスロン大会を心から楽しんだ人とそうでなかった人」という、2組の激レアさんが登場。
医学の知識も何もなく、育毛剤を作り始めたただの主婦・ヨウコさんがたどり着いた奇跡体験に迫る。そして「諦めなければ、絶対に夢はかなう」をモットーに結成された超過酷チャレンジ集団・チームきわみのメンバー・ナリタさんとワタナベさんが挑戦した南極トライアスロンの驚くべき実態をひもといていく。
初回の収録を終えた若林は、「元々人の話を聞くのは好きなので、思ったままに話を聞いていきたいな、と思っています。激レアさんたちですからね、きっと面白い話ばかりですよね!」とコメント。
さらに、「視聴者の方々も新たな発見や勇気をもらえる、そんな番組になればいいなと思っています。そして、少しでも長く、この番組が続くといいなと思います(笑)」とアピールした。
弘中アナは、「深夜時代と比べて、セットも急に豪華になって(笑)。皆さまに感謝しつつ、放送時間が30分から1時間の番組になったので、これまでの何倍ものことを覚えなくてはならないですし、『もっとパワーアップしなくては!』と思っています。
時間帯が繰り上がってつまらなくなったと言われないように頑張っていきましょうね、若林さん!(笑)」と意気込みを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)