第4話は――
華(倉科カナ)が骨折で入院している母・霞(熊谷真実)の見舞いに行くと、「来週には退院できるので、自分のキッチンカーを手伝ってほしい」と頼まれる。こちらの都合を考えない霞の言動に華は戸惑い、仕事も手に付かない。
一方、バントマンたちの新たなターゲットに決まったのは、職場結婚をした夫婦だった。「夫婦間のいざこざを取り持つのは、犠牲心でも何でもない」と当初は前向きでなかった大翔らバントマンたちだったが、2人がいがみ合っているのにはある理由があった。
――という物語が描かれる。
公式ホームページなどで公開されている予告動画では、「柿沼さんご夫婦が離婚を考えていると、風のウワサで耳にしました」と本人に話す華と、“同じ職場で働く夫婦の危機”というテロップからスタート。夫側は妻に浮気された旨を華に伝える。
また“離婚を巡るバントマンたちそれぞれの思い”というテロップがでると、バントマンたちはそれぞれの過去の話も交えながら、離婚に対する思いや意見などを明かしていく。
場面が切り替わり、華と入院している華の母・霞のシーンになると「お母さんが本調子になるまで、(お店を)少し手伝ってくんない?」と華にお願いする霞。そんな霞の発言に、華は表情を曇らせていく。
第4話を放送を前に、SNS上では「浦井さんがいる!」「毎話感動するドラマ」「ストレートな言葉と大翔の努力に胸を打たれる」「大翔のことを一途に信じている直斗がほんとうにかわいい」などの声が上がり、話題となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)