FODが、11月1日に発表された「2024年 オリコン顧客満足度調査・定額制動画配信サービス」ランキング「国内ドラマ」部門で、2年連続1位を獲得した。
同ランキングは、「手続きのしやすさ」「アプリ・サイトの使いやすさ」「動画の見やすさ」「コンテンツの充実さ」「コストパフォーマンス」の全5つの評価項目で構成され、動画配信サービスにおいて総合的な観点でユーザーの声を基に決定される。
2023年に引き続き同ランキングで第1位を獲得したFODでは、4月から実施している「推しドラ」キャンペーン等による新旧名作ドラマの視聴体験が会員数増加の後押しとなり、8月には有料会員数150万人を突破。
また、ドラマコンテンツの他、バラエティー、アニメ、オリジナル作品、スポーツライブ、国内外の映画など、豊富なジャンルで10万本以上の作品を有する。
オリコン顧客満足度調査は、サービスや商品を提供する企業と、それらを利用する消費者とをつなぎ、第三の中立的な立場で社会における暮らしの満足度を発表。
また、サービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に、満足度についてのインターネット調査を行い、その結果を集計してランキングとして発表している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)