香取慎吾、11年ぶりのフジ系連ドラ主演で“日本一の最低男”に「政治家の仕事って、けっこう近いところもある気がするんです」

2024/11/05 23:25 配信

ドラマ

2025年1月スタートの「日本一の最低男※私の家族はニセモノだった」(フジテレビ系)で主演を務める香取慎吾(C)フジテレビ

フジテレビドラマ制作部・北野拓プロデューサー コメント


日常生活にあふれるさまざまな問題は、政治とは切り離せずにつながっている。一見、解決が難しそうに見えても、目の前の小さなことからであれば、より良い方向に世の中を変えていくことができるー。

そうした希望を今の時代に届けたいと思い、選挙×家族という異色のジャンルを掛け算して、日本一の最低男が家族を、社会を、日本を変えていこうとする物語を作ろうと考えました。この壮大なチャレンジに主演として香取慎吾さんを迎えることができたのは、この上ない喜びです。

香取さん演じる日本一の最低男・大森一平が、家族やその周りの人々が直面する課題とどう向き合っていくのか、その先にある社会をどのように変えていくのか、毎週、見逃さずにぜひ最後まで見ていただけたらと思います。

誰もが未来に不安を抱えて生きている今だからこそ、毎週、笑って泣けて、明日への活力になるドラマを、香取さんをはじめとするキャストとスタッフとともに一丸となって届けたいと思います。