第6話は――
ついに思いを伝えたほこ美(奈緒)だったが、海里(玉森裕太)からの返事は曖昧なものだった。結局何も変わらない海里に憤るほこ美は、その気持ちをボクシングにぶつける。
そんなほこ美に、別のジムに行ってスパーリングをする“出稽古”の話が舞い込む。同じ頃、海里はある決意を胸に、これまで遊んできた女性たちに向き合っていた。
大葉(小関裕太)の紹介で、ミニバスケットチームの試合風景を撮影することになった海里。それがきっかけで、スポーツカメラマン・朝倉修太郎(安井順平)のアシスタントに応募することに。事務所で朝倉の写真を見た海里は、その迫力に圧倒される。そしてその一枚が、海里がカメラマンとしての覚悟を決めるきっかけとなる。
――という物語が描かれる。
公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、“新章スタート!”のテロップと共に、ほこ美が河川敷を勢い良くかけていくシーンからスタート。
また、「来週末、対戦してみる?」という成の声と共に映るのは、初めての対戦に顔がこわばるほこ美の姿。その後、「ここからはね、もう勝負なんだよ。佐藤さん」と成から声を掛けられ、悔しさをにじませるほこ美の様子からは、どこか成長が感じられる。
さらに、“クズはきちんと向き合える?”のテロップと共に、喫茶店で思い切り水をかけられる海里の姿や、大葉の「佐藤のことなんですけど…付き合っているんですか?」というせりふ、そしてヘルメットを被り自転車に乗る大葉を、海里が懸命に支える様子などが映し出される。
動画は、海里が「付き合う?…今のままでいいじゃん」と言い放ち、それに対してほこ美が「私がどんな思いで…!」と怒りをあらわにする場面で幕を閉じる。
予告動画を見たファンからは「たくさん泣いたら今度は自転車乗りお手伝い(笑)!」「頼むから全員幸せになってくれ」「海里はクズなんかじゃないから…」「いよいよ新章!海里とほっこーがどうなるのか気になる」「ゆいちゃんとほこ美ちゃん仲良くなってる!」「海里の行動って全部どこかしらに向けた優しさかなんだよね、ほんと優しい人」「ほっこー海里そばにいてあげてねずっと」などといった声が上がっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)