「ABEMAラリージャパン応援サポーター」に就任した山本舞香の出演動画が、ABEMA公式YouTubeにて公開された。
山本は、11月21日(木)から24日(日)までの4日間に開催される自動車競技、世界ラリー選手権(WRC)の最終戦となる「ラリージャパン2024」の、ABEMA無料生中継を盛りあげる「ABEMAラリージャパン応援サポーター」に就任し、今回、ABEMA公式YouTubeにて、山本がさまざまな角度からラリーの魅力を伝える企画が、全8回にわたって公開される。
今回、公開された第3弾動画では、「ラリージャパン2024」にて「TOYOTA GAZOO Racing World Rally Team」が走らせるマシンのベースとなる、TOYOTAのGRヤリスに山本さんが乗りこみ、次のロケ地までのドライブの続編となる。
第2弾の動画に引き続き、ドライブをしながら“クルマトーク”に花を咲かせる山本とスタッフの、話題は「海外でのドライブ」に移る。山本は「ラスベガスからロサンゼルスまでちょっとだけ運転しました」とアメリカでのドライブをふり返ると、スタッフの「国際免許はいつ取ったんですか?」との質問には、山本は「ロサンゼルスに行く日に取りました。それで、そのまま成田空港に向かった(笑)。意外とすぐに取れるんですよね」と答える。
さらに、スタッフの「芸能人のお友達ともドライブしたりするんですか?」との深掘りに、山本は、“みちょぱ”(池田美優)の名前を挙げて、「みちょぱが『免許、取りたいんですよね』って言うから、私が通っていた教習所を教えた。最近、免許を取ったので、このあいだはごはんを食べに、ウチまで車で来てました」と親交の深いみちょぱとの仲むつまじいエピソードを披露する。
また、シソンヌの長谷川忍の名前を出し、「ハセやみちょぱを車で迎えにいって、その後、みんなでお茶した」と芸能界での交流秘話を明かす。
続々と親交のある芸能人の名が飛び出た一方で、山本は「お友達は少ないほう」と続けて、「相手に“友達”って認識されたら、『あっ、友達なんだ』って思う。あまのじゃくだから、自分からは“友達”って言えないんですよね(笑)」と新たな一面を見せていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)