歌手の松崎しげる、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ、ガールズバンド・SCANDALのMAMIが、11月12日に都内で行われた「Fender×ハローキティ製品発表会」に登壇。ハローキティとともに特別セッションを披露した。
ギターメーカー・Fenderでは、11月1日に50周年を迎えたハローキティを祝って特別なコラボレーションギター、限定ライフスタイルアイテムをこの日から発売。東京・渋谷区のFender Flagship Tokyoでは、ハローキティデザインのフォトコーナーの設置、Fender Cafeで購入者に限定ドリンクの無料提供などが行われる。
イベント冒頭で、松崎は「僕は(来週の誕生日で)75歳になっても、いまだにギター小僧。家にいるとギターに囲まれているというか、常に横にギターがないとダメなんで。ギターというのは女性のボディーみたいなものなので、そういう部分ではやっぱり永遠の自分の妻でしょうか」と、120本所有しているというギターへの思いを吐露。
さらに「僕はキティとは友達なんです。何年前ですかね。ブラックキティ、日焼けのキティちゃんとコラボをして。2人でピューロランドで楽しい一夜を過ごしました(笑)」と、ハローキティとの関係を明かした。
また、ハローキティが大好きというMAMIは「ピューロランドとかキティちゃんに会えるイベントとか結構プライベートでも行ってて。今日は本当にめちゃくちゃうれしいです」と笑顔。
「イベントやピューロランドでキティちゃんとツーショットを撮って、それをSNSに、最近はそればっかり上げさせてもらっていて。自分たちのバンドの告知よりもキティちゃんのことを載せているっていう…(笑)。それぐらい、めちゃくちゃキティちゃん好きです」と、ハローキティへの熱い思いを語り、「いつも使っている機材に早く組み込みたい」と自身のギターもハローキティ仕様にしたいと希望。
誕生日、趣味のピアノをはじくこと、英語が得意というところがハローキティと一緒で、憧れの女性にハローキティを挙げているゆりやんも、ハローキティへの愛を英語でアピールした。