俳優・新木優子が出演する「ランチパイ」(湖池屋)の新TVCM「スキマランチ」篇が11月18日(月)から全国で放映される。
間食を含む食事回数が増える一方で、一回の食事にかける時間は減るといった、食の“分食化”や“乱食化”が進む中、スナック感覚で手軽に食べられる“新しい食の選択肢”として、3月から発売されているセイボリー(甘くない)パイ「ランチパイ」。今回、クラムチャウダー味、デリシャスピザ味に加え、新たにビーフカレー味が新発売し、3アイテムのラインアップで展開される。
新木が出演する新CMは、「ランチパイ」があれば世界中のどこでも、いつでも手軽に「スキマランチ」できることを表現するために、15秒の本篇の間にモード、60年代風、オリエンタルといった3つの衣装・舞台で食べ逃しや移動中、会議の前などのシーンを表現。それぞれのシーンをポップな音楽に合わせて、新木がスタイリッシュに三変化している。
モードなファッションで、ニューヨークの街をタクシーで移動している新木の澄ました表情でスタート。ランチを食べ逃しているようで、「食べ逃しに」というコメントとともに「ランチパイ」のクラムチャウダー味を口にする。
続いて、舞台はイタリアに変わり、イタリアカラーのヘルメットにオレンジのライダースといった特徴的なファッションでスクーターの後ろに乗る新木。「移動中」というコメントに合わせて、デリシャスピザ味を口にする。
そして、オリエンタルな雰囲気の舞台でゴージャスな衣装に、少しギャップのあるタブレットを持って歩く新木が、「会議の前に」とコメントして「ランチパイ」の新商品であるビーフカレー味を食べて幕を閉じる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)