尾野真千子“愛生”と佐藤大空“ライオン”の過去が明らかに 柳楽優弥“洸人”の決意「僕とみっくん(坂東龍汰)でライオンを守る」<ライオンの隠れ家>

2024/11/14 17:00 配信

ドラマ

金曜ドラマ「ライオンの隠れ家」第6話より(C)TBS

第6話では――


洸人は、美央(齋藤)がなぜ遊園地にいたのか、なぜライオンを抑え込んだのか状況が飲み込めない中、傷ついたライオンと共に家に帰る。

翌朝、職場で美央に事情を聞こうとするがそこに姿はなく、彼女のアパートを訪ねることに。しかし、「私からは、話せなくて」と拒絶されてしまう。

一方、警察に連行された愛生は、息子・愁人を殺害したとほのめかす。そのニュースを知った洸人は明らかなうそにますます混乱。さらに、追い打ちをかけるように、ライオンのスマホに再びメッセージが届く。

翌日、指定された場所に行くと、ある人物が洸人を待ち受けていた。そこで、美央が起こした行動の理由と、愛生とライオンのこれまでの驚愕の事実が明かされる。

――という物語が描かれる。

明かされる“あの日”のすべて――それぞれの過去が重なり出す


公式HPなどで公開されている予告動画では、ぬいぐるみを放り投げ「ママ、どっか行っちゃった…!」と嘆くライオンの姿や、取調室で「あんな毎日から、いい加減逃げたかった」と供述する愛生、「ライオンはすごい冒険をしてきたみたい」と話し、「ここまで本当によく頑張った」とライオンの頭をわしゃわしゃとなでる洸人の姿などが描かれている。

また、墓前で手を合わせ「過去に自分がしたことを償えるのかなって」と話す美央や、「世間の目から子どもを隠してほしい」と語るXの姿もあり、それぞれの過去が明かされようとしている。

一方、祥吾は「なんとしてでも愁人を見つける」と静かに息巻き、「なんかやばいことになってんじゃない?」と心配する貞本(岡崎)の声も。ラストには、洸人が「僕とみっくんでライオンを守る。約束」と強く決心し、3人で指切りする姿も映し出されている。

第6話放送を前に、SNS上では「どんどん核心に近づいてる」「美央は何者?」「Xの声が震えてるのが気になる…」「洸人と美路人、ライオンくんを頑張って守ってくれ」「最後はママとライオンくんが幸せになってほしいな」といった声などが上がり、話題となっている。

金曜ドラマ「ライオンの隠れ家」第6話は、11月15日(金)夜10:00よりTBS系にて放送。

※宮崎優の崎は正しくは「立つ崎」