グラビアアイドルの長澤茉里奈が2025年カレンダー発売記念イベントを11月17日に都内で開催。イベント前に囲み取材に応じた。
長澤は「自社出版の卓上カレンダーとか、同人誌のイベントで出す用のカレンダーや、マージャンプロをやっているんですけど、そのうちの1人として“何月担当”みたいな形でカレンダーになったことはありますが、ソロでこういう大きい(壁掛けタイプ)のは2回目で、8年ぶりになります」と明かす。
「やっぱり久々にこの大きいサイズの自分のカレンダーを見た時は、大興奮でした。すごくうれしかったですし、やっぱりファンの皆さんがおうちに飾ってくださると思うとすごくうれしさでいっぱいです」と笑顔を見せる。
「こういうカレンダーって、例えばDVDの中のカットから使ったり(流用)とかもあると思うんですけど、今回はカレンダー用に完全撮り下ろしをさせていただきました。衣装も全部自分で用意して、どうやったらかわいいカレンダーになるかなと思ってセルフプロデュースしたのが、私の中ではいい思い出になっています」と振り返った。
衣装も自身で用意したと言い、「自分でどういうのがいいかなって通販を見たり、買いに行ったり。あと、かわいいなと思っていて着てなかった私服があったので、ぜひファンの皆さんにお見せしたいなと思って、今回のカレンダーで着させていただきました」と私服も含まれているという。
そして、表紙のピンク色のランジェリー姿について「表紙はちょっとセクシーなカットでお願いしてて。これ、ここだけの話ですけど、自前の下着なんですよね(笑)。(これまで)着る機会がなかったので、『いいや、カレンダーで着てみよう』ってことで今回着て、ファンの皆さんにセクシーな、刺激的な私を楽しんでもらおうと思って選びました」と告白した。
さらに、お気に入りカットには7月・8月の写真を挙げる。「夏らしさ満点の、扇風機の前での笑顔の私は、“合法ロリ感”もありつつ、すごくかわいいカットになっているんじゃないかなって」と、長澤らしいカットになっていると語る。
ほか、「結構コスプレっていうか、メイドチックな衣装とかもすごくかわいいので、毎月かわいいんですけど、これもすごくいいんじゃないでしょうか。ファンの皆さんも気に入ってくださると思います」とメイド風の衣装についてもアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)