「BULLET/BULLET」、10年前に自分が感じたものが今、フィルムになって大変嬉しいです。主人公ギアの成長物語をみんなが見守って欲しいし、音楽や声優さんの芝居、特に今回はカーアクションを楽しんで欲しい作品です。
個人的にも憧れのスタッフ達とお仕事が出来てワクワクしながら作っています。強い想いが込められた「BULLET/BULLET」!是非楽しんでほしいと思います。ゴーアヘッド!!
この「バレバレ」を作るとなった時、目指したのはひたすらに『ご機嫌な作品』にすることでした。破天荒な世界にワクワクし、ハチャメチャな登場人物たちに笑い、派手なアクションにドキドキする…。そんなアトラクションのような体験を、肩ひじ張らずに、観ている方々に届けられればと願って、現場の皆さんと走り続けてきました。今度は、ギアたちが走る番です。
この作品の一番の見所は、なんといっても『車』でしょう。砂塵舞う荒野を、イカした車が疾走する――その鉄板の組み合わせが、朴監督のセンスによって超スタイリッシュでカッコイイ映像となっております。ギアたちが愛車『バレット』で荒野を駆ける雄姿を、どうぞポップコーン片手にご堪能ください……!
今回、思いがけずお声をかけていただき参加する事になったこの作品。初めてのスタジオで初めて組むスタッフとの仕事はメチャ刺激的です(現在佳境中)。
毎日鉛筆を握ってアナログとデジタルの境目を右往左往しながらアニメを作る楽しさを改めて感じております。その楽しさが映像となって皆さんに伝わる事を願っております。
以前より朴監督とは何かオリジナル作品でご一緒したいと思っていましたが、ようやく念願が叶いました。今作は登場する全てのメカだけなく、キャラクター達が動き回る世界観のデザインもさせて頂きました。
その中には私だけ必死に抵抗した何かも含まれますが、それは映像を観てくださればわかります! 朴監督オリジナル、愛すべきキャラクターやメカ、壮絶なアクション、荒唐無稽なストーリーをお楽しみに!
今回、朴監督と3D統括の菅くんにクルマの面倒をお願いされて、魚のように目の前に垂れた餌にパクッと喰いついてしまいました! 上がりを待ちきれず、自らCGでモーションをつけ始めてしまったのですが、常日頃使っているソフトがスタジオと違うので、CGアニメーターさんには「動きはサンプルムービーを見てね」と無茶振りをしてしまい申し訳ありませんでした。
朴監督のコンテのイメージから「バレット」を走らせるためにモーションをつけるのは大変でもありましたが、アレもコレもしたいと試行錯誤を繰り返すのが楽しく幸せな時間でした…。どんなカーアクションになったかは是非観てください!
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