2024/11/20 15:00 配信
過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎月第1~3金曜夜9:30-10:00 第4金曜テレビ朝日地上波放送終了後/ABEMA SPECIALチャンネル)、11月15日配信回では、お笑い研究部の最新作「Shikujiri's Nokkari Talent」後編で、オードリーの若林正恭、平成ノブシコブシの吉村崇、ハライチの澤部佑、アルコ&ピースの平子祐希と酒井健太の研究部メンバーが、海外でもウケそうな芸人のネタにのっからせてもらい、「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演して、海外進出を目指そういうコラボネタレーション企画だ。
前回、若林とウエスP、澤部とスピーディーハンター、酒井と歩子、平子とチェリー吉武、吉村と5GAPがコラボすることになり、いよいよネタ披露となる今回は、「Shikujiri's Nokkari Talent」のMC兼審査員にJOYを迎え、元AKB48で女優の横山由依、日向坂46の上村ひなのの3人で審査していく。
「(ネタ打ち合わせの)時間のほとんどを毛を剃る時間にあてた」と意気込んでいた、トップバッターの若林のネタ本番では、「できる気配がない」「次できないとヤバいぞ!」と不安な声が飛び交うなか、失敗すれば大事故になってしまう裸芸を最後に成功させ、ドヤ顔でスタジオを沸かせる。審査員のJOYは「困難を越えての成功。最後に盛りあげてくれるストーリーをアメリカは大事にする」と評価し、若林は「“失敗、失敗、成功”の流れを始めてやりました、芸人になってから」と満足げにコメントする。
また、チェリー吉武とコラボした平子は、雄叫びをあげたり、“ヒラコ”コールをあおったりとスタジオを盛りあげながら、お尻を使った芸に挑戦する。練習では一度も成功しなかったという荒技をみごと成功させ、一同、大盛りあがりとなる。審査員のJOYは、平子さんのがんばりが心に響いたとコメントし、「アメリカ行きのチケット、渡したいぐらい」と称賛を送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)