2025年1月7日(火)にスタートする「火ドラ★イレブン」枠の新ドラマが、King & Prince・永瀬廉主演の「御曹司に恋はムズすぎる」(毎週火曜夜11:00-11:30、カンテレ・フジテレビ系)に決定した。ヒロインは永瀬と初共演となる山下美月。
本作は、大手アパレルメーカーの会長の孫として、思いっきり甘やかされ自由奔放に生きてきた御曹司・天堂昴(てんどう・すばる/永瀬)が、真逆の環境で生まれ育ってきたド庶民女子・花倉まどか(はなくら・まどか/山下)と同僚になり、ともに子ども服作りに取り組みながら、初めての挫折と本気の恋を知るロマンティックコメディー。
大手アパレルメーカー「服天」の会長・天堂亘(てんどう・わたる)の孫である昴は、自己愛最強、ルックスと金だけで生きてきた性格欠陥だらけのうぬぼれ御曹司。ついに見かねた亘は昴を新入社員として「服天」に入社させ、さらに家を追い出し社員寮で生活させる。一方、昴の教育係となったまどかは、同じ社員寮に暮らす超倹約家のド庶民女子。“会長の孫”という最強の肩書きゆえに、本気で怒られたことのない昴に対して、真面目で努力家なまどかは正面からぶつかっていく。次第にまどかに特別な感情を抱く昴は、恋や愛という不確実なものを信用していないまどかを何とかほれさせたくなる。
永瀬演じる昴は、自由奔放&自己愛最強な箱入りの御曹司。生まれた時からモテモテで、告白してフラれたことがないが、本気の恋を知らず自己中心的な恋愛しかしたことがないことから、いつも最後はフラれてしまう。そして、自分の完璧な容姿を心から気に入っている筋金入りのナルシスト。そして、服に関する知識は豊富で、素材やデザインについて詳しいという一面もある。まどかに出会った昴は「この女、なぜおれにほれない?」と思う。
山下が演じるまどかは、曲がったことが許せない性格で、真面目で堅実な努力家。努力でここまで来たため、生まれではなく、自分の頑張りや経験を信じている。これまでたくさん苦労をしてきたため、現実主義者で、恋や愛など不確実なものは信用しておらず、求めてもいない。昴に出会ったまどかは「あなた何様?」と思う。
脚本は大北はるかが務め、永瀬廉主演のドラマ「東京タワー」(2024年、テレビ朝日系)以来、再びタッグを組みオリジナルストーリーを作り上げる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)