INIが11月23日、京セラドーム大阪で行われた世界最大級のK-POP音楽授賞式「2023 MAMA AWARDS」に出演。「Favorite Asian Artist」を受賞し、メンバーが喜びを語った。
“MAMA”は、100%韓国エンターテインメントチャンネル「Mnet」および、日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」を運営するCJ ENM JAPANの韓国本社であるCJ ENMが主催するグローバル音楽授賞式。今回は11月22日、23日の2日間にわたって開催され、INIは23日のDAY2に出演した。
INIのロゴデザインのフラッグが掲げられる中、このステージのために特別に用意された、強さを感じさせる大胆かつダークな雰囲気の衣装でステージに登場したメンバー。木村柾哉が拡声器で「大阪 Are you Ready?」と声を上げ、「LOUD」でステージはスタート。韓国語バージョンで歌い上げ、一糸乱れぬ力強いダンスで会場を盛り上げていく。
続いて、10月にリリースした最新シングル「THE VIEW」から、タイトル曲「WMDA(Where My Drums At)」をダンサー24人とともに新たなダンスブレークで披露。会場をINI色に染め上げ、曲中には田島将吾が曲名にちなんで太鼓パフォーマンス。会場のボルテージを高め、INIのステージは幕を閉じた。
ステージパフォーマンスで会場が盛り上がる中、各賞の受賞が発表に。INIは「FAVORITE ASIAN ARTIST」を受賞し、田島が韓国語で「今年も僕たちが『MAMA AWARDS』で賞を頂くことができてうれしく思います。これからもすてきなパフォーマンスをお見せすることができるよう、僕たちらしく頑張っていきたいと思います」とコメント。
許豊凡は中国語で、西洸人は英語で「“MAMA”で賞を受賞することができて、とても光栄です。もっと頑張って、僕たちの存在を知っていただけるように努めます」と感謝の気持ちを伝えた。
7thシングル「THE VIEW」の売上が70万枚を突破し、各種音楽チャートを席巻しているINI。2025年1月27日(月)~2月2日(日)には、LAPONE所属アーティスト5組による合同ライブ「LAPOSTA 2025 Supported by docomo」の東京ドーム公演に出演する。