「Nizi Project Season 2」から誕生したグローバル・ボーイズグループ「NEXZ」初の地上波冠番組、『NEXZ NOW』(Huluにて独占配信中)。番組MC・なすなかにしとともに初のバラエティーロケ、身体を張った体力系バトルに挑戦し、『NEXZ NOW』でしか見られないパフォーマンスを披露する。記念すべき第1回では、お菓子を使った「ASMR No.1チャレンジ」や初めての食リポに挑む。
NEXZのメンバーがやってきたロケ地は東京・原宿。さっそく『NEXZ NOW』でやってみたいことを相談し始めると、SO GEON(ソ ゴン)が「最近流行ってることとかいっぱいやってみたい!」と先陣を切って声を上げた。
メンバーたちがオープニングトークを撮影している場所は、「NOW」なスポット・東急プラザ原宿「ハラカド」の屋上。見晴らしの良い場所から原宿を眺めていたSO GEON(ソ ゴン)が「何か見える?」と言うと、隣にいたTOMOYA(トモヤ)が「SO GEON が見える!!」とじゃれつく一幕も。そんなワチャワチャを経て、ロケを前にそれぞれの「NOW」な気持ちを原宿の空に叫んだ。
続いてやってきたのは、「ハラカド」4F「ハラッパ」。「ハラッパ」はフロア全体が自然やサスティナブルをイメージした階層となっていて、都会の真ん中で自然とアートを楽しめる造りになっている。そんな「ハラッパ」で、いざバラエティーロケが開幕。そこでメンバーを出迎えたのは、MCのなすなかにしだ。なすなかにしは、バラエティーロケ初挑戦のNEXZメンバーに“バラエティーの基礎”を教えてくれるという。
次世代グミが話題の「ヒトツブカンロ」を訪れ、NEXZのメンバーは“体験リポート”を学ぶことに。店員さんへの挨拶も欠かさず、カラフルなグミが並ぶ店内へと進む。そこで紹介されたのは、外はパリッと、中はしっとりという新食感が味わえる「グミッツェル」。独特の食感はASMR動画なども多く投稿されているそうで、連日売り切れになるほどの人気ぶりなのだとか。
そこで始まった最初の企画は「ASMR No.1チャレンジ」。最もおいしそうな音を立てて食べた人が優勝で、「NOW」カードをゲットすることができる。この「NOW」カードをロケで最も多く集めたメンバーに豪華景品がプレゼントされるのだが、「ASMR」チャレンジでは、そのほかに「グミッツェル詰め合わせ」も手に入るという。
それぞれがゆっくりと食べる音をマイクに響かせ、心地よい音を撮っていき、見事優勝に輝いたのは、上手に食感をアピールしただけでなく「おいしすぎんか…?」というささやきが出たYU(ユウ)。
そしてバラエティーロケの定番である“ワープ”も伝授。ジャンプすると次のロケ地まで移動している…というお約束もしっかりとこなした。
続いて訪れた、原宿の最新スイーツショップ「Strawberry choco 原宿店」は、カウンターいっぱいに並べられたいちごの香りにメンバー騒然。同店ではなすなかにしに教わり、メンバーが初の食リポにも挑戦していく。HYUI(ヒュイ)が「生チョコですね~!」とぶっこみ、HARU(ハル)が「こんにちわ群馬県」と続くなど初の食リポは見事なカオス状態に。
全員が思い思いの食リポを見せたところで、第二の企画「NOW人気No.2チャレンジ!」がスタートした。
企画はその名の通り、3種類のなかから人気“No.2”の商品を当てるというもの。当たったメンバーだけが実際にその商品を食べられるとともに、「NOW」カードもゲットできるという。「苺ミルクチョコレート」「ホワイトチョコレート」「抹茶チョコレート」のなかから「ダークチョコレート」に次ぐ人気の商品を当てるべく、さまざまな質問と考察が交わされる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)