Jams Collection津代美月「ダメなことしちゃった!?」シースルーで“見えてる写真”にファンざわつく

津代美月(Jams Collection)撮影:鈴木康道

ファンの反応に困惑「インパクトがあったみたいで…」


――ファンの反応はどうでしたか?

「お尻だ!」って。「お尻が出てる!」って。シースルーの下着でお尻が見えているんですよね。本当は見えているわけではないんですけど、インパクトがあったみたいで。もう、お尻についてたくさんコメントが届きました(笑)。それで、最初「え、ちょっとダメなことしちゃったかもしれない!?」と心配になってしまって。

だけど、それ以降お尻を褒めてもらえることが多くなって、やっぱり見せて良かったです。お尻って普段の衣装では見えないじゃないですか。だから写真集だけの特別感みたいなものが、お尻で表せられたと思います。

お気に入りカットは“素の津代”


――今回の写真集の中で、一番のお気に入りカットを教えてください。

全開の笑顔です。衣装は表紙と同じ赤いランジェリーなんですけど、表紙のカットは大人っぽい津代。こちらのカットは素の津代です。

――いい笑顔ですね。

このとき普通にしゃべりながら撮っていたんです。もう楽しすぎて、ずっと笑っていました。写真集でこんなに笑っているカットって、そんなにないんじゃないのかなと思います。楽しそうにしている自分と、素の感じが出ているのがとてもいいなと思って。お気に入りのカットです。

「Jams Collection 津代美月1st 写真集 24 の秘密」先行カット(C)KADOKAWA (C)UP DANCE ENTERTAINMENT PHOTO/You Ishii

怖いくらいだったバリ島の夜の海


――撮影地はインドネシアのバリ島。現地の印象はどうでしたか?

ご飯がおいしすぎました。お気に入りだったのはお粥。あとはナシゴレンとミーゴレン。海外だとタイの方には何度か行ったことがあるんですけど、勇気が出なくてご当地の料理をほとんど食べてこなかったんです。

でも、今回は憧れのバリ島だし、何か食べなきゃもったいないと思って。ナシゴレンは生まれて初めて食べたんですけど、めっちゃ好きな味ですね。お粥もリピートで食べに行くくらいおいしかったです。

――水着撮影もある中で、食べ物の誘惑が(笑)。

そうなんですよ~。でも、関係なく食べちゃいました(笑)。あと、夜の海が印象的でした。バリ島に行くなら夜の海は絶対に撮りたいとずっと言っていたんです。街灯があってきれいな夜の海を想像していたんですけど、実際に行ったら想像以上に真っ暗で怖いくらいでした。

明かりで照らさないと足元も見えなくて、日本の海と全然違いますね。でも、すてきな夜の海でした。白いワンピースとのコントラストもきれいなカットなので、ぜひ見てください。