9月29日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52フジ系)に、古坂大魔王がゲスト出演。そこで古坂は大ヒット曲「PPAP」による、驚きの収入事情を明かした。
1軒目のゲストとして登場した古坂は、世界的にブレークしたピコ太郎をプロデュース。2016年に発表した「PPAP」は記録的な動画再生回数を誇り、瞬く間にメガヒット曲となった。そんな古坂は「PPAP」によるYouTubeの収入や、コマーシャルでの収入事情など赤裸々に告白していく。
また、古坂は音源を思いつくとその場でボイスメモに録りためていると語り、今回が初公開となるボイスメモ音源も披露。さらに、番組では古坂とダウンタウンがコラボ曲を作曲に挑戦する。
ほか、下積み時代の苦悩を明かした古坂が、ダウンタウンと坂上忍から絶賛される場面も。さらに、ダウンタウンはピコ太郎がブレークした時に感じた印象を明かす。
2軒目には中村雅俊が登場。石原裕次郎に対してやらかしてしまった事件や、松田優作との不仲説の真相を明かす。また、中村だからこそ知る浜田雅功の若かりし頃のエピソードも暴露する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)