HKT48が11月26日、地元・福岡サンパレス ホテル&ホールで「HKT48 13th Anniversaryコンサート」を開催。昼公演は“カワイイ”をテーマに、夜公演はバンドを招いて迫力あるパフォーマンスを繰り広げた。
HKT48は2011年に誕生し、2024年で13周年。当日はHKT48劇場がオープンした記念すべき日で、拠点となる福岡でのコンサートに全メンバーが出演。(渕上舞、松本羽麗、堤楓夏は不参加、中学生メンバー15人は昼公演のみ不参加)
昼公演では、AKB48グループ・珠玉のアイドルソングをパフォーマンス。夜公演では全メンバーがそろい、ファンが投票した公演楽曲トップ5を披露。また、卒業を発表している3期生の荒巻美咲、6期生の最上奈那華にとっては本公演がラストコンサートとなった。
昼公演は中学生メンバー15人が学業のため不在となり、高校生以上のメンバー32人が出演。“カワイイ”をテーマに、平均年齢21歳の大人メンバーがAKB48グループ珠玉のアイドルソングをフレッシュにパフォーマンス。
MCでも“カワイイ”をテーマに各メンバーのアピール合戦を行ったが、大人メンバーの過剰な“カワイイ”には笑いが起こる一幕も。最後は大声援が響く中、「最強アイドルよろしく!」で全33曲の“カワイイ”パフォーマンスは幕を閉じた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)