杏主演、母親としての愛と嘘の物語「かくしごと」がBD&DVD発売決定 メイキングや舞台挨拶などが収録された特典映像情報も

2024/11/27 17:00 配信

映画

杏主演、母親としての愛と嘘の物語「かくしごと」がBD&DVD発売決定(C)2024「かくしごと」製作委員会

主演の映画「かくしごと」は、「生きてるだけで、愛。」で鮮烈な長編監督デビューを飾った映像クリエイター・関根光才待望の長編第2作目。母親の強烈な愛と嘘をつづった物語だ。この度同作のBlu-ray&DVDが12月25日(水)に発売決定。Blu-ray版のみ収録の特典映像について、情報が明らかになった。

杏「今の自分だからこそ演じることができる」


原作はAmazonでのレビューも高い、ミステリー作家・北國浩二による「噓」。過去に傷を持ち、罪と愛の意識が揺れ動く本作の主人公・千紗子役を務めるのは。「今の自分だからこそ演じることができる」とその深い母性を芝居を超えて体現している。

さらに千紗子の父・孝蔵役に名優・奥田瑛二、記憶喪失の少年・拓末役には子役の中須翔真が大抜擢された。

心揺さぶるヒューマン・ミステリー「かくしごと」Blu-ray&DVDが、12月25日(水)に発売決定。特典映像にはメイキング映像・舞台挨拶がBlu-ray限定で収録され、出演者インタビューや本当の親子さながらのと中須の舞台裏の姿を見ることができる。

【STORY】


絵本作家の千紗子()は、長年絶縁状態にあった父・孝蔵(奥田瑛二)が認知症を発症したため、渋々田舎に戻る。

他人のような父親との同居に辟易する日々を送っていたある日、事故で記憶を失ってしまった少年(中須翔真)を助けた千紗子は彼の身体に虐待の痕を見つける。少年を守るため、千紗子は自分が母親だと嘘をつき、一緒に暮らし始めるのだった。

次第に心を通わせ、新しい家族のかたちを育んでいく三人。しかし、その幸せな生活は長くは続かなかった─。