2025年1月6日(月)より放送されるドラマプレミア23「財閥復讐~兄嫁になった元嫁へ~」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレ東系)で、渡邊圭祐、瀧本美織がW主演を務めることが発表され、二人よりコメントが到着した。
同ドラマは、テレ東×アミューズクリエイティブスタジオが共同制作した完全オリジナル漫画が原作。日本有数の伊勢財閥で、愛人の子どもとして虐げられ、妻にも裏切られた“サレ夫”が、一族と愛する妻に復讐していく痛快無比なリベンジドラマ。脚本・監督は「夫を社会的に抹消する5つの方法」でを手掛けた上村奈帆が担当する。
渡邊が演じる伊勢由貴也は、伊勢財閥グループの次男で元妻や一族への復讐に燃える“サレ夫”。愛人の子でもで、親族から迫害されながら育てられてきた由貴也は、家を出て自立し、瀧本演じる運命の女性・絵理香と出会い、人生で初めて“幸せ”を実感する。そして、二人は結婚し、この幸せはずっと続くと思っていた。
しかし、欲しいもののためには手段を選ばない絵理香は、伊勢財閥を自分のものにするために、由貴也の兄・雅之の子を身籠もり、兄と再婚する。実家から迫害され、愛する妻からも裏切られた“サレ夫”は、どん底から伊勢財閥への復讐を誓う。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)