今年7月「【共感】JKのLINEあるあるww【実況】」というLINE公式動画に出演、150万回以上再生され話題になった美少女・其原有沙(そのはら・ありさ)。そのコロコロ変わる愛らしい表情に、男女問わず魅了された人多数!
約1年前まで「乙女新党」というグループでアイドル活動をしていた彼女は、今年の7月から9月のわずか2カ月で5本ものTV/WEBのCM・PR動画が放映開始された今注目の人気者!そんな其原の素顔とは!?
――ANA、YAMAHAなど、多くの企業のCMやPR動画に出演される其原さんですが、LINEの公式動画「JKのLINEあるある」では、好きな先輩とのLINEでのやり取りに一喜一憂するJK(女子高校生)役を熱演。その動画がYouTubeで150万回以上再生され話題になりましたね。
想像以上に、反響が大きくてビックリしました!100万再生とか、経験が無かったので。
――話題になったきっかけは、一般の方の「動画が面白い」というTwitterでのツイートだとか。そのツイートは現在では7万リツイート、23万いいねとすごい数に。
そうなんですよ。友達から「今Twitterで話題になってるよ」って聞いて、見てみたらすごい数で。
だから、その方にはすごく感謝してます!!
だけど…私も自分のアカウントで「この動画に出たよ」ってつぶやいたのに、そっちはあんまりリツイートされなかったので、「おいっ!」ってなりました(笑)。
――そんなことが(笑)。出演のきっかけは何だったんでしょう。
オーディションです。
台本を見たときから「この役は、誰にもとられたくない!」と思っていたので、合格して嬉しかったです。
――なぜ、そこまで強く?
私は、この春から高校生になったんです。
CMはあくまで“JK役”なので、高校生じゃない方もオーディションを受けると思ったんですが、やっぱり本当のJKにしか出せない雰囲気があるんじゃないかなって。
それに、笑ったり落ち込んだりして表情がたくさん変わるところとか、変顔したりとか、本当の自分に重なる部分がたくさんあったんですよ。
――なるほど。オーディション現場ではいかがでしたか?
たくさんの方が受けにきていたので、待っているときは緊張しました。
私と違って清楚系とかキレイ系の女の子たちもいたので、「もしかしたら、ああいう子が選ばれるのかもしれないな…」という不安も。
でも、自分の順番が来てオーディションをする部屋に入ったら、スタッフさんのテンションがすごく高かったので、私も「これはもう、やるしかない!自分には変顔とか、いろんな表情ができるんだってことを伝えよう♪」って思ったんです。
ベッド代わりのマットや、小道具が用意されていて、JKの部屋風になっていたんですけど。そこで「部屋に彼氏が来たという設定で喜んでみて」というような課題を出されて、自由演技をいくつかやりました。
――本格的なお芝居が求められたんですね。そして見事に合格。受かったというのは、いつ知りましたか?
実は、本番収録の前日だったんですよ(笑)!しかも夜。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)