ジュード・ロウ、“スター・ウォーズ最新作”のオファーに「『NO』という選択肢はありませんでした」<東京コミコン2024>

2024/12/07 05:15 配信

ドラマ 映画 会見

ダニエル・ローガン撮影:田中隆信

ローガン、スター・ウォーズは「最初に見た時からすごいなと思っていた」


ボイエガには「『スカイウォーカーの夜明け』後のフィンはどうなっていると思いますか?」という質問が投げ掛けられ、「ホリデー(笑)」と答え、場内からも笑い声が。「帝国からお金を払ってもらって、とっても豪華なホリデーを過ごしているんじゃないかな」と、その後のフィンをイメージして答えた。

撮影の思い出を聞かれると「衣装がすごくタイトで体にピッタリしていました(笑)。あとは、素晴らしい人たちと一緒にできたことですね」と懐かしむ。

ローガンへの質問は「『スター・ウォーズ』シリーズはどうしてこんなに人気があると思いますか?」という内容。「まずは『スター・ウォーズ』ファミリーに加わったジュード・ロウさんを歓迎したいと思います。ジョン・ボイエガさんとも初めてちゃんと話ができたのもうれしいです。自分が最初に『スター・ウォーズ』の撮影に参加した時は一番年下だったんですけど、今は年長の部類に入っています。『スター・ウォーズ』は最初に見た時からすごいなと思っていたんですけど、その後の作品を見ていくうちにさらに良くなっていっています。今回の『スケルトン・クルー』も絶対に素晴らしいので皆さん、楽しんでみてください」と、作品ごとに魅力が増しているのが人気の理由だと語った。

最後は3人が声をそろえて「May the Forth be with you!(フォースと共にあらんことを)」と観客に向けて呼び掛け、トークセッションを締めくくった。

「東京コミコンにフォースあれ!スター・ウォーズ・ギャザリングステージ」より撮影:田中隆信

「スター・ウォーズ」コスプレイヤーが集結!


「東京コミコンにフォースあれ!スター・ウォーズ・ギャザリングステージ」では他に、「スター・ウォーズ」が大好きなコスプレイヤーたちがステージに集結し、まさにスペシャルギャザリングが行われた。

MC補佐を務めた有井ちえは“レイ・スカイウォーカー”のコスプレで登場。BB-8は連れていなかったが、その代わりにBB-8の声マネを披露した。続いて、「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクターのコスプレをしたコスプレイヤーたちが続々と登壇。ダース・ベイダー、チューバッカ、トルーパー、マンダロリアン、「アコライト」に登場したジェダイたちの姿も確認できた。

全員でフォトセッションを行った後、ステージ後方から来日ゲスト陣が登場。コスプレイヤーたちとハイタッチをするなどサービスも満点で、精巧なコスプレには3人も驚きつつうれしそうな表情をしていた。

「東京コミコンにフォースあれ!スター・ウォーズ・ギャザリングステージ」より撮影:田中隆信