朝から2本の動画撮影を終えたメンバーたちは、その夜「22時までに1本目のYouTube動画をあげたい」という思いを持っていたゆうぴーまん、ジョージ、ふかわ。の3名は、スーパーの買い出しには同行せず、ヴィラで動画の編集作業に打ちこむ。ジョージは、ゆうぴーまんの編集を見て「テレビじゃん!」と絶賛するが、ゆうぴーまんは「撮影と違って地味な作業だからあきますね、編集、好きじゃないです」と華やかなインフルエンサーの裏側に潜む本音をあらわにする。
スーパーから帰ってきた杉本が、「これから毎日、投稿するんだから、初めからクオリティ高くやっちゃうとキツくない?」と告げるも、ゆうぴーまんは「最初はみんな長尺あげるつもりなかったと思う、けど、僕的にはこれがいちばんできるからやりたかったし、やり出したら、こだわり持っちゃってこんな時間かかっちゃって……YouTubeって、こんなに大変なんだなって改めて思いましたね」とひとり必死に編集作業に打ちこむ。
しかし、そのゆうぴーまんは、たび重なる苦悩に見舞われる。ゆうぴーまんは、YouTube動画をアップロードすることができたのか、そして、気になるここまでのフォロワー獲得数は、ついに戦いの火ぶたが切って落とされた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)