シス・カンパニー2010年第1弾公演「えれがんす」が1月29日(金)〜2月14日(日)、新宿・紀伊國屋ホールにて上演される。作・演出に劇団猫のホテル主宰であり、女優としても活躍中の千葉雅子を迎えた新作オリジナル。技あり・個性あり・パワーありの渡辺えり、木野花、梅沢昌代に、2008年度主要演劇賞を独占した日韓合作舞台「焼肉ドラゴン」の主演女優コ・スヒも韓国から参戦。男性陣に八嶋智人、中村倫也が加わり悲喜こもごもなストーリーが展開される。
稽古真っ最中の八嶋は「インフルエンザも逃げ出す勢いのベテラン女優陣(渡辺えり、木野花、梅沢昌代)と韓国の実力派女優コ・スヒさんに、中村倫也くんと僕の若手イケメン(?)男優陣は食らいついていくのに必死。すごく刺激的で勉強になる現場です。芝居を追及することにも、生きることにも、すべてに手を抜かないパワフルな女優陣のエネルギーがスゴイ。作・演出の千葉雅子さんが描く世界観も、女性作家ならではの切り口が面白い。きっと、この芝居で、いろんな“エレガンス”が見つかると思います。僕たちイケメン男子チームの“エレガンス”な芝居もお楽しみに。紀伊國屋ホールでお待ちしています!」と“イケメン”を代表してのコメント。
シンクロナイズド・スイミング界の開拓者、フィギュア・スケート界の重鎮ら高得点をたたき出してきた鬼コーチたちのてん末は?
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)