吉瀬結、堀りま(柑橘クーベルチュール)、三田のえが、「週刊SPA!」(扶桑社)のオーディション「ミスSPA!2024」でグランプリを獲得。12月16日に都内で開催されたお披露目イベントに登壇した。
7月に1次選考がスタートした同オーディション。撮影会審査などの2次選考を経て行われたファイナル審査では、本誌投票、ミクチャ配信、オンラインくじ、撮影会、メディバンネップリなど過去最多の審査項目が並び、グランプリ3人を決定。
「週刊SPA!」石井智編集長は「歴代最高クラスの3人がそろった」と絶賛し、「『可愛さの壁、越えていきます』というキャッチコピーにしたので、歴代の人たちの活躍も超えていくような頑張りで、この1年一緒にやっていけたら」とエールを送った。
吉瀬は「今回のオーディションは4カ月間ぐらいあったんですけど、本当にファンの皆さまが応援してくださってグランプリを取ることができたので、本当にファンの皆さまには感謝してもしきれないです。1年間一生懸命頑張って、もっと活躍の幅を広げたいと思っています」と喜びのコメント。
堀は「4カ月間のオーディション期間で、初めてのことばっかりで、グラビアの撮影会にも参加したのは初めてだったんですけれども、たくさんの方に支えてもらって、たくさんの方に応援してもらって、今ここに立てていると思います。みんなにたくさんの恩返しができるように、これから自信を持ってグラビアタレントとして活動できると思うので、表紙になったり、写真集が出せたり、夢は大きく、これから頑張っていきたいと思っています」と意気込んだ。
そして、三田は「今回のオーディションが初めてで、最初で最後という気持ちで挑んだオーディションだったんですけれども、ファンの方が楽しんでもらえることを一番に4カ月間頑張ってきました」とオーディションを回顧。
「私はグラビアが本当に大好きで、オリジナルエンタメグラビア『のえぐら』っていうオリジナルの作品を作っているんですけれども、季節だったり食べ物だったり、いろんなテーマで衣装を一から制作したり、それに合わせて撮影セットも作ったり、あとはスチールとムービーのカメラマンとしても普段活動しています。今回『ミスSPA!』グランプリに選ばれたので、これからは自分だけで作るだけじゃなくて、たくさんの方といろんなグラビアの作品を、皆さんにワクワクしていただけるように頑張って、たくさん作品を作っていけたらなと思っております」と、自身が制作しているという「のえぐら図鑑」を披露しながら、グラビアへの思いを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)