ライブ配信アプリ「17LIVE」が、大阪ガスが提供する新しいふるさと納税サービス「関西おでかけ納税」の初ライブコマース施策として、ライバーを起用したイベント『関西おでかけ納税×17LIVE コラボ広告掲載企画』を、12月16日(月)〜12月29日(日)の期間で実施する。
「関西おでかけ納税」は、おでかけ前またはおでかけ中に、専用サイトからふるさと納税を行うと、税金の控除を受けられつつ、その場ですぐに返礼品として、寄附額の30%分の「デジタル商品券」が手元に届く、新しいふるさと納税制度の仕組みとなっている。
本イベントでは、「17LIVE」で活躍する24人のイチナナライバーが、12月16日(月)から12月29日(日)にわたり、ふるさと納税の新たな認知獲得や利用促進を目的に「関西おでかけ納税」の仕組みや魅力をわかりやすく訴求。
リスナーは、ライバーの配信画面上やライバーの告知投稿、または各ライバーの配信中、配信画面左下に表示される「ストアの商品」ボタンより、「関西おでかけ納税」の利用ページへ遷移後、連携している各市町村への寄附が可能となる。
また、同イベントでは、期間中前半の12月16日(月)から12月21日(土)はギフティング期間として、オリジナルコラボギフトをより多く獲得した上位3人に、スマホで使えるデジタル商品券「いっとくパス」を贈呈。
さらに、期間中後半の12月22日(日)から12月29日(日)はライブコマース期間として、「関西おでかけ納税」の認知獲得・利用促進に貢献した、上位入賞ライバー4人に、関西圏駅構内で掲出される「関西おでかけ納税」コラボ広告出演権が贈呈される。
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