天才キッズダンサー・ゆいな&ほなつ姉妹が「ライオン・キング:ムファサ」(12月20日[金]全国劇場にて公開)の劇中歌「ブラザー/君みたいな兄弟」にあわせて“兄弟の絆”を表現したスペシャルダンスを披露する動画が公開された。ゆいな&ほなつはテレビ番組「それSnow Manにやらせて下さい」(毎週金曜夜8:00-8:54、TBS系)の人気コーナー「ダンスノ完コピレボリューション」にも出演しており、本作の超実写プレミアム吹替版でタカ役を務めるTravis Japan・松田元太とのダンス共演も話題となったキッズダンサー姉妹。
1994年にアニメーション版として誕生し、2019年に超実写版に進化した「ライオン・キング」(ディズニープラスで見放題独占配信中)。その続編となる超実写版「ライオン・キング:ムファサ」はディズニー史上最も温かく切ない“兄弟の絆”の物語。
「ライオン・キング」の主人公・シンバの父・ムファサと、かつては“タカ”と呼ばれたヴィランの弟・スカーという、“宿敵”として知られる彼らの知られざる真実を描いた“はじまりの物語”。ある悲劇によって孤児となり、独りぼっちでさまよっていた幼き日のムファサに救いの手を差し伸べたのは、同じ年頃のライオン・タカだった。血のつながりを超えた“兄弟の絆”に隠された秘密を、心を揺さぶる楽曲に乗せて超実写版で描く。
今回、ダンスを披露した天才キッズダンサー姉妹のゆいな&ほなつは、世界の強豪選手が集うダンス大会に出場し、姉妹で栄えある成績を収め、姉のゆいなはアメリカ ロサンゼルスで開催されたWORLD OF DANCE CHAMPIONSHIP WORLD FINALで世界1位に輝いたほどの実力派。
「それSnow Manにやらせて下さい」の人気コーナー「ダンスノ完コピレボリューション」にも出演しており、本作の超実写プレミアム吹替版でタカ役を務める松田とのダンス共演も。SNSでは「ゆいなちゃん、ほなつちゃんキレよすぎてやばい」「ゆいな&ほなつ&元太、なんかすごい良い組み合わせ」など話題となり、ダンスの確かな実力と天才姉妹ならではのコンビネーションに注目が集まった。
そんなゆいなとほなつが、超実写プレミアム吹替版で松田も歌う、劇中歌「ブラザー/君みたいな兄弟」に合わせてスペシャルなダンスを披露。
ムファサとタカが他の動物たちとともに、大自然の中を駆け巡る躍動感たっぷりの映像をバックに、持ち前の切れ味を生かしたダンスでムファサとタカの喜びあふれる心情をダイナミックに表現。姉妹ならではの息のあったダンスは、ムファサとタカの無邪気でのびのびとした姿を体現しているかのようだ。
「ライオン・キング:ムファサ」は12月20日より全国の劇場にて公開。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)