さらに番組内では、「花江夏樹VS小野賢章」と題したコーナーで、9月に放送された特別番組「声優28時間テレビ」にて、小野と花江が「MCの座を懸けて次はふたりで勝負をしよう!」と話していたことを受けたこの企画に、花江が勝利した場合は、浪川花江コンビ続投、小野が勝利した場合は、12月12日から“小野花江”コンビに変更になるそうで、何故かひとりリスクを背負わされることになった浪川は、「まだ飲みこめてないんだけど!?」と大困惑する。
しかし、「今日は声優と夜あそびに一石を投じにきました!」「Xデーの到来だ」とすでにやる気満々なふたりに流され、対決がスタートしてしまう。
その後は、「ババぬき」や、浪川がスライドホイッスルで奏でる音楽を聞き、ふたりが早押しで回答する「スライドホイッスルイントロクイズ」で戦った小野と花江だが、互角の戦いに「やばいやばい!」「頼むよ、花江くん!」とソワソワする浪川を、ふたりはイタズラな笑顔で見つめる。
そんななか、浪川のMCの座がかかった最終問題では、大親友コンビの小野と花江がさらに大暴走し、浪川が奏でるメロディー(答え、「粉雪」)に気づき始めるも、花江は「パウダースノー?」とわざと間違えたり、小野は「ちょっと待とうかな〜」と流したりとふたりは浪川をじらす。ふたりにあそばれ「わかってるでしょ!」「花江夏樹ぃぃぃ!」と大さわぎの浪川に、スタジオは再び笑いに包まれる。
そして最後は花江が回答し、無事に浪川花江コンビMCが続投することになる。息ぴったりな小野と花江による壮大なドッキリに、浪川は「なんだ、この茶番!」「初めてだよ! 早押しでちょっと待とうって!」とツッコミをいれ、さらなる笑いを巻き起こした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)