第1話は、一般的なサバイバルオーディション番組同様、候補生の個人レベルを評価する回となっている。各候補生のスキル面だけでなく、応募の背景やそれぞれが抱える事情、オーディションに懸ける想いにも注目したい。
練習生経験が4年以上あり、デビュー直前で夢が途絶えた中国人候補生・SHAO ZIHENG。デビューの夢を叶え世界で活躍している友人もいるというSHAOは、「最後に残る人になりたい」という切実な想いがパフォーマンスにつながり、ガイダーのカン・デソンに「宝物だと思う」と言わしめた。韓国語もしっかりと修得し、謙虚な姿がガイダーからも好評を得て、候補生からは“オールスターだろう”と予想されたSHAO。プレッシャーの中落ち着いてパフォーマンスするその姿は、将来性を期待させる完成度だった。
他にも、過去に4度もオーディション番組に挑戦したグループ・BAE173の挑戦にも注目だ。デビューしたもののなかなか人気が出ず、何度もオーディション番組に挑戦するほど“この世界で成功したい”という切実な想いがあった。気合い十分で挑んだ彼らのパフォーマンスからは、その気持ちがひしひしと伝わってくる。
そして、ガイダーのHUIと馴染みのある候補生・DA EULも登場。同じBOYS PLANETでともに時間を過ごし友人同士だった彼らが“候補生とガイダー”の関係となったため、複雑な心境のHUI。涙をこらえエールを送るHUIの様子は非常に胸が熱くなる。“成長した姿を見せたい”と意気込みパフォーマンスを披露したDAに対して、HUIが掛けた言葉とは――。
新たなトレンドを牽引するスターへと成長していく過程を描いた本作は、動画配信サービス・Huluで過去エピソードを見放題配信中。また最新エピソードは世界同時配信中。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)