南沙良“美羽”、横浜流星“漣”に対する疑念が確信に「最初からわかっていたはずなのに」<わかっていても the shapes of love>

2024/12/20 18:00 配信

ドラマ

【写真】「傷つくとわかっていても、愛に手を伸ばしてしまう人間の衝動」を美しい世界観でせん細に描き出す大人の恋の物語「わかっていても the shapes of love」(C)AbemaTV,Inc.


第5話では


第5話では、料理人の琉希は、傷ついた美羽を迎え入れ、うどんをごちそうする。あふれ出しそうな感情をこらえる美羽を見ながら、琉希は、これまであたため続けてきた彼女への想いを改めて実感する。

ある日、芸術祭に向け、早子(はやこ/中山忍)の甥がレジデンスを営む益子での合宿が計画される。

日常から離れた環境で、創作に向きあいながら、それぞれの距離が近づいていく。

入りこめない特別な絆がある漣と千輝を眼差す美羽に、琉希は、その美羽を眼差す。

一方で、初めて感じる嫉妬にも似た心のゆらぎに、漣自身もとまどっている。

漣との会話もすれ違い、落ちこむ美羽の姿を見て、それまで近くで見守るだけだった琉希は、一歩、踏み出すことを決めたのだった。

「わかっていても the shapes of love」より(C)AbemaTV,Inc.