ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」のコンテンツブランド「スター」にて配信中のオリジナル韓国ドラマシリーズ「照明店の客人たち」。この度、本作が配信開始からわずか12日間で、世界中のディズニープラス(米国ではHulu)で2024年に最も視聴された韓国オリジナル作品となった。
第60回百想芸術大賞3冠など数々の賞レースを席巻した「ムービング」の原作者・カンフルが脚本を手掛ける本作は、照明店を訪れる“どこか変わった客人たち”の切なくも温かい人間愛を描いた、感動のヒューマンミステリー。
「ムービング」でジョンウォン高校の教師チェ・イルファンを演じたキム・ヒウォンが本作で初監督を務める。
物語の舞台は、薄暗い路地裏にぽつりとたたずむ怪しげな照明店。サングラス姿の謎の店主ウォニョン(チュ・ジフン)によって開かれたこの店には、今日も“どこか変わった客人たち”が引き寄せられていく。
この度、本作は配信開始後わずか12日間で、世界中のディズニープラス(米国ではHulu)で2024年に最も視聴された韓国オリジナル作品となった。
そして、世界65の国と市場のディズニープラスで配信中の本作は、ディズニープラスで配信された韓国オリジナル作品の中で、「ムービング」に次いで、史上2番目に多く視聴されている。
SNSでは、「バラバラに点在したストーリーが一度にまとめられたあの瞬間が鳥肌」「一分一秒も目が離せない」「全く想像も出来ない結末」「ひたすら泣いた」「またすごい傑作が出てきた」と“カンフルワールド”にハマる人が続出している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)