毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。10月6日放送のゲストに俳優の浅利陽介が登場、過去の恋愛について言及し、ダウンタウン、坂上忍をざわつかせた。
浅利は4歳で子役デビュー、「キッズ・ウォー3~ざけんなよ~」(TBS系)で頭角を現し、その後も数々の人気ドラマで活躍、そして「コード・ブルー」(フジテレビ系)では、主要キャストの一人、藤川一男役を熱演した。
「共演した女優を好きになっちゃったこともある」という浅利。「成功したことは?」と坂上に聞かれ「過去、付き合ったこともありますね」。そこで松本人志に「学生時代から彼女いたんでしょ?」とツッコまれると「その前ですよ!」と慌て出した。
「役のイメージのまま付き合うと、だいたいすぐ終わってしまうんですけど、そういうことはよくあります」と過去の経験を話すと、今度は坂上から「よくある?」とツッコミ。
「今回もおったんですか、誰か?」と浜田雅功が尋ねると「『コード・ブルー』の時はやっぱり比嘉愛未さんが相手役だったので、ぶっちゃけ1シーズンの時から結構タイプだったんですけど、比嘉さんのこととかを考えると、背負いきれない部分の方が大きかったし、勇気出せなかったんで、何もできませんでした」と告白した。
そこで比嘉から「『コード・ブルー』がクランクインしてすぐの飲み会で浅利くんから『今回、恋人の役だからちゃんと好きな気持ちで挑むからね』と言われました」という証言が。
「何言ってんの?」と坂上がツッコむと「結婚しているけれども、役を通したら関係ないので、ちゃんと全力で好きになっていくつもりでやるからねって言ったんですよ」と浅利。
「でも、普通はそういうのって、口に出すヤツなんていないでしょ」と坂上が指摘すると、浅利は「周りに他のメンバーもいたんですけど、ちょっと引いてた」と証言、一同爆笑していた。
ほか、この日の放送には元女子サッカー日本代表・丸山桂里奈、俳優の筧利夫が登場。丸山はダメ男との恋愛事情を告白した。
次回は10月13日(金)夜9時からの2時間半SP、ゲストには紗栄子、さまぁ~ず、小泉孝太郎、真矢ミキが登場予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)