ドコモの映像配信サービス・Leminoにて、12月21日より日本独占配信がスタートした韓国の青春ロマンス時代劇「チェックイン漢陽(ハニャン)」の新ポスターと第4弾ティザー映像が公開された。
本作は、朝鮮最大の旅閣「龍天楼(ヨンチョンル)」を舞台に、波乱万丈な成長ロマンスが繰り広げられる青春時代劇。このたび、第3話が2024年12月28日(土)に配信されるのに先駆け、W主演のペ・イニョク(イ・ウン/イ・ウノ役)×キム・ジウン(ホン・ドクス役)の関係性を描いた2種類のポスターと、第4弾ティザー映像が公開された。
今回公開されたポスターは、それぞれ異なるテーマでイ・ウノ×ホン・ドクス二人の関係性を表現している。ひとつ目のポスターでは、龍天楼での教育中に繰り広げられるイ・ウノとホン・ドクスの軽妙なやり取りが描かれている。ポスターの中心に記された「ホン・ドクス、軽率な行動は控えなさい」という言葉は、イ・ウノがホン・ドクスの突拍子もない行動に振り回されている様子を示している。初めは反発し合いながらも、次第にお互いを理解し成長していく姿が、波乱万丈な青春ロマンスの土台となっている。
二つ目のポスターでは、それぞれの正体が明かされるという物語の核心が表現されている。王の息子でありながら正体を隠し龍天楼に身を置くウノと、男装して働くドクスが、それぞれの秘密を抱えたまま直面する運命を暗示している。華やかな衣装に身を包むウノの高貴な立ち姿と、ベールの向こうから女性として本当の名前「ホン・ジェオン」の姿を現すドクスが、単なる同期としてではなく、複雑に絡み合った関係性を持つ二人であることを象徴し、秘密と成長、そしてロマンスが絡み合う物語の核心に迫る。
同時に公開された第4弾ティザー映像は、ウノとドクスの微妙な関係性をさらに鮮明に描き出している。映像の冒頭では、ウノがドクスの「軽率な行動」に振り回される姿がコミカルに描かれ、ドクスの予測不能な行動にうんざり(または迷惑?)しながらも、次第に彼女に目を奪われていく過程が描かれている。
ドクスを「厄介な同期」として捉えているが、男であるドクスから目が離せなくなっている自分に戸惑いながらもドクスから目が離せないウノ。ドクスもまた、ウノとのやり取りの中で次第に心を開いていく様子がうかがえる。そんな二人の関係性は、反発し合いながらも次第に惹かれていく青春ロマンスの胸キュンな魅力を感じさせる。
映像の中盤、ウノがドクスを助けるために躊躇なく川に飛び込むシーンは、ドクスへの気持ちが変化するきっかけとなる重要なシーンとなっている。ドクスに抱く感情が、単なる反発や好奇心を超えた特別なものへと変化していることを暗示している。ティザー映像の最後に登場する「目が離せない青春ロマンス」という言葉が象徴するように、二人の関係性が物語の軸となり、惹きつけられていく。
さらに注目すべきは、青春時代ならではの瑞々しさとコミカルさを兼ね備えた二人のやり取り。ウノがドクスに「軽率な行動は控えなさい」と忠告しながらも、彼女に振り回され続ける様子や、ドクスのマイペースさが生む絶妙な掛け合いから、作品全体に明るさと親しみやすさが感じられる。
また、本作はロマンスに留まらず、朝鮮最大の旅閣「龍天楼」を舞台に、友情や成長、そして復讐を織り込んだ重厚な物語が描かれ、個性豊かなキャラクターたちの成長と、彼らが紡ぐ青春群像劇として、期待を集めている。ペ・イニョクとキム・ジウンがどのように二人の関係性を演じ、物語を展開させていくのか。二人の秘密と想いが交差する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)