次回、2025年1月16日(木)配信の第12話には、日本人史上最年少でF1ドライバーの座を勝ち取ったレーシング界の若き逸材、角田裕毅選手が出演。
ブレーキングとタイヤの巧みなコントロールを武器に、2016年F1日本グランプリの前座となるスーパーFJ ドリームカップレースで見事優勝。従来の日本人F1ドライバーの最年少記録・22歳を塗り替える20歳でのデビューという快挙を達成し、F1シーンのトップを走る新星として歴史に名を刻んだ。
しかし輝かしいF1の舞台の裏側で、彼の目の前に立ちはだかるのはルーキーならではの試練だった。デビュー2戦目でリズムを崩し、しばらく入賞できないレースが続く。体を鍛えることの重要性、チームとのコミュニケーション不足…新たな挫折を前にした彼を窮地から救ったのは、当時誰よりも近くで見てきたとある人物の一言だった。
順風満帆のレーサー人生を歩む強気の彼からは想像のできない、知られざる「挫折」とは何なのか。若さゆえの自信と過信から脱することができた理由、そして彼を窮地から救った恩師の言葉。F1シーンのトップを走る新星、そのレーサー人生の知られざる裏側に迫る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)