2024年に話題を呼んだ映画「逃走中 THE MOVIE」。同作のBlu-ray&DVD発売が迫る中、ファン待望の音声特典「オーディオコメンタリー」から一部の切抜映像がYouTubeにて特別公開された。
今回公開された映像は、JO1とFANTASTICSのキャスト6名が全員揃った高校時代の陸上部のシーンから始まる。この撮影がクランクインだったという話も束の間、中島颯太が演じた大澤瑛次郎の紹介シーンでひと笑いが。普段の中島のキリっとした印象とは違った眼鏡の真面目そうな雰囲気に、メンバーから「誰だよっ!」との愛あるツッコミの声が飛び交ったのだ。
それぞれのキャラクター紹介後には、あの印象的な円陣のシーンが登場。掛け声を自分たちで考えたというだけあって思い入れが強いようで、「めっちゃいいな」「すごい良い映像!」など思い思いのリアクションが続いた。
Blu-ray&DVD SPECIAL EDITIONに収録される同オーディオコメンタリーでは、撮影当時の緊張感や本番中に遭遇したハプニング、キャスト陣のプライベートの話など、他では聞けない秘話が満載。公開された切抜映像からも伝わる通り、終始明るい雰囲気でグループ間の垣根を超えたボケとツッコミが軽快に交わされる和やかな雰囲気で撮影は進む。
オーディオコメンタリーを聞きながらキャスト陣とともに映画を鑑賞すれば、物語の奥深さがさらに感じ取れるだろう。Blu-ray&DVD SPECIAL EDITIONには、オーディオコメンタリーの他にもJO1とFANTASTICSの夢の”コラボMV”やメイキング映像など、豪華な特典がたっぷり収録されている。
高校時代、ともに陸上部だった大和・瑛次郎・賢・陸・勇吾・譲司。全員でおそろいのミサンガをつけるほど仲の良いメンバーで、良きライバルとして競い合っていた。高校卒業後はそれぞれの道を歩んでいた6人。ある日、彼らのもとへ「逃走中」参加者招待のメールが届く。
【逃走中 ~MISSION IN TOKYO ~開催決定!賞金総額1億円オーバー!】
変わらぬ毎日に退屈していた大和をはじめ、それぞれの想いや野望を抱える6人はゲームに参加することに。「ハンター放出」の合図でいよいよゲームがスタート!必死にハンターから逃げる参加者たち。
その中で、バラバラになっていた元陸上部の6人は久しぶりの再会を果たす。しかし、それぞれの事情があり、かつての絆は失われていた…。
そんな中、緊急事態発生。ゲームを管理するクロノス社が何者かに乗っ取られ、一部のハンターが暴走、制御不能に。捕まった途端に黒い影に覆われ消滅してしまう参加者たち。
「これはゲームではない! 殺人ハンターから逃げろ!」新しいゲームマスター〈K〉とワイルドハンターによりゲームは支配されてしまった。
「ココカラハ、アナタ方ノ命ヲ賭ケテ走ッテモライマショウ」
突然〈命賭け〉のゲームと化した逃走中。生き残ったら賞金はなんと100億円…莫大な賞金と、数々の超危険なミッション、生き残れるのは誰なのか、そして6人の絆は戻るのか。
大切なのは、金か命か?究極の「逃走中」がスタートする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)