卒業する大矢真那も「夢を一緒にかなえていける10年目に」とエール!SKE48が9周年特別公演を開催

2017/10/06 06:10 配信

アイドル

SKE48が劇場デビュー9周年を記念した特別公演を行った(写真は「仲間の歌」)(C)AKS


10月5日に名古屋・サンシャインサカエにあるSKE48劇場で「SKE48劇場デビュー9周年特別公演」が開催。1曲目にデビュー曲である「強き者よ」を1期生の松井珠理奈大矢真那、2期生の内山命斉藤真木子高柳明音が力強く歌い上げると、その後もメンバーが入れ替わりながらシングル全21曲をノンストップでパフォーマンス。

「前のめり」での大きな“真那コール”や、シングル曲の後に披露した「オネストマン」でチームKIIメンバーが間奏で“あおり”を入れてくるなど、メンバー、ファン共に熱いSKE48の9周年を祝うにふさわしいステージとなった。

また、研究生の昇格発表も行われ、井上瑠夏北川愛乃野村実代がチームS、片岡成美矢作有紀奈がチームKII、相川暖花佐藤佳穂がチームEに所属することとなった。

最後は1期生の2人が「きょうは今のSKE48の勢いだったり、可能性を感じることができました。SKE48はまだまだ成長できるんじゃないかなと思います。でも、その勢いを維持させることの難しさも知っています。これから10周年に向けて、SKE48が立ち止まらないように、突っ走っていけるように、皆さんにもっともっと熱く応援していただけたらうれしいです」(松井)、「9年、SKE48の歴史を見てきて、後輩のみんなやファンの方に諦めなければ絶対に夢はかなうということを伝えたいし、夢を一緒にかなえていける10年目にしてほしいと思います。私も見守っていきたいですし、応援していきます。一緒に9周年を迎えられてよかったです」(大矢)とコメントし、全員で「ずっとずっと先の今日」を歌い、特別公演を締めくくった。