倉持由香「脱げます! 大丈夫です」過激な撮影で本領発揮

2017/10/09 08:00 配信

バラエティー

倉持由香らがWikipediaに画像を載せるため全力投球!(C)AbemaTV

10月5日、AbemaTV内「AbemaSPECIALチャンネル」にて「極楽とんぼ KAKERU TV」が放送。人気企画『芸人の画像力にかける!』にロバートパンサー向井慧、そしてグラビアアイドルの倉持由香、モデルのくるみがゲストとして参加した。

おバカでセクシーなお題に対して、体を張って写真を撮影し、 お題のWikipediaページに投稿してページに反映させていくという同企画。

加藤浩次が、初出演のくるみに「この企画とか知ってます? 大丈夫なんですか」と心配しながら聞いてみると、くるみは「知ってます。知ってます。マネジャーさんとさっきずっと相談していました。どこまでいこうかって」とドッキリ発言を。

続けて「倉持さん側ということでいいですか?」との質問に対しても、「片足くらい倉持さん」と答え、やる気を見せた。

最初のお題は「すけべえ」。説明文に適した写真を撮るべく、山本圭壱秋山竜次、倉持の3人が挑戦した。いい表情の写真が撮れたものの、まだ納得できない様子の加藤。視聴者からのアドバイスで、小道具に帽子を取り入れ、頬にチークを加えて再度撮影をすると、加藤も満足した様子で、早速Wikipediaに反映させた。

続いてのお題「おっぱい星人」では、向井の「Wikipediaには動画も載せられるんですって」との提案で、10秒の動画で撮影することに。加藤はすぐに「倉持さん、どう?」と、倉持にこのお題を振ると、水着を着用していた倉持は「脱げます! 大丈夫です」とやる気を見せ、上半身だけ水着姿になる。

そこで、倉持の周りを男性陣がぐるぐる回る動画を撮影したのだが、加藤はどうも納得できない様子。その後も試行錯誤を繰り返し、声と動きを統一して再度撮影し、Wikipediaに動画を反映させた。

なお、どちらも10月8日深夜0時現在、既にWikipedia上からは画像が消えている。