10月8日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、ゲストに千鳥が登場し、大悟が島育ちゆえの凄すぎる幼少期を語った。
まずは岡山県北木島出身の大悟が、「信号もバスもタクシーも何もない、コンビニもない」と前置きした上で、小学校の時に信号を渡る授業があったことを告白。先生が「都会には信号というものがあります」というと「えっ?」と生徒が驚き、「あなたたちはいずれその信号と出合います」というと「えっ、まじか先生?」と再び驚いたという。
すると先生が「その時のために今から練習しましょう」と言って、黄色や赤のカードを出し「青の時に渡るんですよ」と信号についての授業を受けたことを明かした。
また、父親が初めてファストフード店に連れて言ってくれた時は、「おとうが、家族に集まりなさいって言って、うちの山本家は今週の日曜日、マクドナルドに行くことになりました」と振り返った。
続けて大悟は「そんで日曜日の朝、ようやく当日来たって思ったら、うちのおとうが初めて僕らの前で一回も見せたことないスーツで来たんです。ほんで船で行って、マクドナルドについて、興奮しまくってて。でも誰も言ったことがないから、家族5人とも。注文の仕方もわからない。とりあえずテーブルに座ってても誰も来ない。全然メニューも来ん。そしたらおとうが周りの感じを見て、「お~そうじゃったそうじゃった、ここは行くんじゃ」って言って買いに行って、ようやくハンバーガーが来て。でも誰も食ったことないし、食い方も分からんから、家族全員で(ハンバーガーの)一番上のパンから食ってた」と、衝撃のファストフード初体験を語り、スタジオは大爆笑となった。
次回は10月15日(日)夜10時より、ゲストに宮川大輔を迎える予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)