医薬品での技術を高めてきた興和(株)が新たなチャレンジとして開発した花粉・紫外線プロテクトグラス「DIMENSION(ディメンション)」を発売。それを記念して1日、都内でファッションイベントを行い、モデルの西山茉希らが登場した。
本製品は、日本人の標準的な顔、頭の形状にフィットするよう設計されており、花粉の侵入を裸眼時に比べて98%以上ブロックする。またフレーム本体はUVカット加工を施すことで、紫外線を99.9%カット。今回は「スポーツタイプ」「タウンタイプ」「ファッションタイプ」の3タイプを発売する。
春を意識した鮮やかなグリーンのロングワンピースに合わせ、タウンタイプのプロテクトグラスを掛けて登場した西山は、「このメガネは軽くて着けていても疲れないので、まずそれにビックリしました。さらに98%花粉がブロックされるので花粉症に悩んでいる方にすごくいいなと思います」と絶賛。また、「数多く種類があるのでファッションに違和感なく、それぞれのセンスで選べると思います」と語り、ファッション性の高さをアピールした。
メガネは15個近く持っているという“メガネっ子”の西山は、メガネを掛けた男性について、「好きです。メガネも着こなしの1つなので、そのファッションに合ったメガネチョイスができている人を見ると、おしゃれでいいなと思います」とこだわりを。さらに、バレンタインデーが近いということで「メガネを掛けたステキな人、チョコを渡す人はいますか?」という質問には「ここ2年近く本命は渡していないので、ことしこそはチョコを渡す人ができるといいですけどね〜。まだバレンタインまで日にちはありますし、頑張ります!」と笑顔で答えた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)